人との接し方

人が考えていることをちゃんと
察して、その上で相手をあげた上で
コミュニケーションできるといいですよね。

人との生き方をよく考えていると、
あまりにも自分が持っているスキルが
低いので、何かを与えようとするよりも、

まずは相手の望んでいることを見極めて、
それを受け止めてあげるということが
最初は大事なのかなと思いました。

そういうわけで、私はあまり
考えることをやめているのですが、

自分の行きている感情をちゃんともっと
出しつつ、その上で、頑張ってみようと思うのです。

ひたすらに考えていても
わからないことは、自分で体感して
覚えていくしか無いのですよね。

そういうことを踏まえながら、
生きていこうと思うのです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。